最近はエスニック系やインド系の味にも力を入れているカップヌードル。
新たなエスニックシリーズとして「インド風バターチキンカリー」が9月24日から発売されました。実際に食べてみたので口コミします。
目を引くパッケージは、インドの国旗をイメージしています。
公式サイトによると、
たっぷりのバター風味にトマトのさわやかな酸味を加え、カルダモン、クローブ等の7種のスパイスを使用し本格的な味わいに仕上げました。
とのこと。
バターの風味を効かせたオイルが別添になっていて、食べる直前に使用します。
具材はチキンや赤ピーマンなど。
オイルを後から入れるおかげか、バターの香りが食欲をそそります。
スープはトマトの酸味がやや強く、ちょっとカレーの風味が負け気味。これはこれで悪くないけど、バターチキンカリーと言われると、うーん…?という感じ。
インド料理屋さんのバターチキンカリーはとても好きなのですが、カップヌードルのこれは個人的にはリピートなしです。
私が知らないだけで本場のバターチキンカリーはこのぐらいトマト味が強いのかもしれません。もうちょっとカレーのスパイシーさとクリーミーさが欲しかったかも。
コメント